スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月なのにジュウガツザクラ 

1月にご紹介した環状7号線沿いのジュウガツザクラ(前の記事はコチラ)。
園芸事典には、「4月にもっとも多く開花する」とあって、そんなに何度も咲くのかしら?と不思議に思っていましたら・・・

ジュウガツザクラ08_03真冬に咲いていたウメのような小さな花とは、まるで別物!
(携帯画像ですけど、クリックすると少し大きくなります)

サクランボでもなりそうな花柄(かへい)から、愛らしい八重の花がぶら下がっています。

もう若葉も芽吹いて、真冬に花だけが白く浮かび上がっていた様子とは違いますけれど、花数はいっぱい!

紅葉の時期から咲き始めて、ソメイヨシノの花期まで咲くなんて驚きです。
これは三番花なのでしょうか。
ずいぶんと楽しみの多いサクラです。
この画像を撮ったのは1週間前。3月最後の土曜日で、すっかり暖かくなった高円寺は駅前も賑やかになってきました。

shotaroさん写真を売るお嬢さんたち

左はシンガーソングライターのshotaroさん。深みのある歌声が聞こえて、引き寄せられるように聞きほれました。
その隣りで自分たちが撮影した写真などを売っているお嬢さんたちも楽しそう。
私は夕飯のおつかいをして帰りました(^^)
スポンサーサイト

コメント

街の中も色づき始めてきましたね。華やかで素敵です。K市でも桜の花たちが舞っています。このフォトはなんだか外国の街角のようですね~♪

まるたさん

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
K市のサクラももう散り始めましたか。花が舞うのもきれいでしょうね。
高円寺にもまた遊びにいらしてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/98-147fd90e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。