スポンサーサイト 


春爛漫を謳うアネモネ’デ・カーン’ 

珍しく仕事の締め切りが続いています。
その間に春はランラ~ン♪ と過ぎていくので困ります(^^)

アネモネ上から
以前、うつむいた蕾をご紹介したアネモネデ・カーン’(蕾の記事はコチラ)は、
こんなに咲いています。
我がベランダにしては珍しい華やかさ! 
やっぱり赤色が多かったけれど、たまにはヨシとしましょう。

アネモネ紫アネモネ赤

紫の花弁と藍色のシベの組み合わせに、うっとりしてしまいます。
このコンテナには、じつは他にもいろんなものが植えてあります。

ティアレラ08_03可愛らしい小花を穂状に咲かせるティアレアです。
なんてラブリ~なんでしょ。

狭いベランダでは、季節ごとに咲く花を1鉢にまとめた、寄せ植えと呼ぶのははばかられるコンテナがあります。

初夏には同じコンテナで、アカンサスとアガパンサスが咲く予定ですが・・・
そうはうまくいかないかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

シンゲルさん~

アネモネ、ラブリーです!
赤系だって春だから、華やぎます。

 *初夏には同じコンテナで、アカンサスとアガパンサスが咲く予定ですが・・・

 これってとても大きなコンテナなんですか?
以前、アカンサスを鉢植えしてたんですが根っこがぐるぐる巻きで結局花はさきませんでした。
2つ同時に咲くと見事ですね。

締め切り、がんばって!

smoketreeさん

アネモネを愛でていただいて、ありがとうございます。

*以前、アカンサスを鉢植えしてたんですが根っこがぐるぐる巻きで結局花はさきませんでした。

や、やっぱし…
じつは他に2株のアカンサスを植えている鉢も根っこがぐるぐるで、咲きません。
この鉢には1株を植えたのですが、ついついいろんなものを突っ込んでしまったのです。
アガパンサスもわが家に来てから咲いたことのない株です。
宿根草だから、株が充実するのに年数がかかるのかと思っていたけれど、このような粗末な扱いがいけないのかも。反省。
貴重な経験談をありがとうございました。

締め切りはあと1つ、ぐわんばりま~す(^^)v

うわ~、きれいですね!
私もアネモネ植えてみたんですが、ダブルデッカーだったせいか、花が小さくて背も低いです。
難しいですね~ ^^;

makiさん

ありがとうございます。
makiさんもダブルデッカーにトライだったんですね。
わが家は今年、液肥を与えたタイミングが良かったのかと思います。
それと、やっぱり鉢の大きさでしょうか。
12月20日に植えた浅い鉢の方は、一回り小さな蕾が上がってきたところです。
makiさんのダブルデッカーのお相手は何かしらん(^^)

ゲラ

東京は春ですね~。
北海道はちょっと足踏み。
ゲラが届きました~。
すごい特集で、嬉しいです。
でもちょっと照れるかなぁ・・・
発行が楽しみ!
業務連絡でした。

厳しいチェック、お願いします

園芸店社長さん

「オープンガーデン・ガイド・北海道」の2008年度版の画像もいただいたそうで、
ありがとうございます。
校正ゲラのチェックもよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

このブログでも昨夏、ちょっとだけご紹介した北海道の庭に、
「ステキ!」の声をいただきました。
ご紹介・ご案内いただいて、本当にありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/97-d4f88f34

