スポンサーサイト 


ありがた~いお正月 

東京近辺は晴れ渡って穏やかなお正月でした。

夕暮れの富士山
実家のある埼玉からは、秩父山地の西南に富士山が見えます。
なんということもない日暮れでしたけれど、新しい年を迎えられることがしみじみありがたく感じました。

年のせいかなぁ~とも思いますが、年をとって世の中のことや世界のことが少しは見えてくるにつれ、平穏な生活はとても当たり前のこととは思えなくなってきます。

still life・・・大江健三郎さんの著書にもある『静かな生活』は、我が夫の座右の銘でもあります(笑)。夫が憧れる静かな暮らしを長年ぶち壊してきた私にも、やっとその価値がわかりはじめたということでしょうか(^^ゞ

百人一首実家では80歳前後の両親が、中学生と成人した孫たちを相手に百人一首をやっていました。

好きな歌は詠み人の名前だけでとれるほどの腕前でびっくりです。

私が子供のころは麻雀だったのに、ずいぶん風流になったものだと感心しました(笑)
なんということもない、たわいもない。だからありがた~いお正月でした。
スポンサーサイト

コメント

おめでとーー!!
やはり、正月に富士山は良いよね^^

実家よりも、今住んでるところからの方が富士山見えるのは何故?って思います。
今年もヨロシク~♪

achamiさんへ

あけましておめでとうございます。

相変わらず携帯画像で失礼しておりやす(笑)
橋の上から見えた富士山があまりキレイだったものですから、
弟に車を止めさせて撮りました。
achamiさんの「街スナップ」に触発された感ありです(^^ゞ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

富士山が本当にきれいなお正月でしたね~
確かに、小さな日常の幸せを有り難く感じることが多くなりました。これってほんとに年なのかも…。

百人一首って小さい頃よくやりました。っていうか、もっぱら坊主めくりでしたが。(笑)蝉麻呂が出ると、ぎょえ~って感じでした。

シンゲルさん、ご家族とのんびり、いいお正月でしたね。
今年もよろしくお願いします。

makiさん

去年はいろいろ楽しいご縁をありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

makiさんも百人一首なさってましたか。
私はこの年で初めてやったので、
蝉麻呂が出るとなんでギョエ~なのかがわからん^^;
今度教えてね!

はい。身分を明かせば妹子です。(笑)綺麗に富士山が撮れましたねぇ~。これからは空気の澄んでいるときを狙って、また富士山を拝みに「橋」あたりまで行ってみようかと思います。シンゲルさんの弟君も「静かな生活」がお好みだと思われます。せっかちな私と違って、仕事から帰れば好きなことをの~んびり楽しんでいます。そんな姿を毎日見ているので羨ましいなぁと思ってしまいます。今年の私の目標としては「趣味を計画立ててやらないこと!」
私には結構難しい・・!
今年も仲良く遊んでください。

まるたさんへ

お正月にはお世話になりまして、ありがとうございました。
あの日の山並みはホントきれいでしたね。

の~んびりした弟にお騒がせな姉ですが、今年もどうかヨロシクお願いしますよ~!(^^)!
多趣味なまるたさんのご活躍を念じておりやす。

新年おめでとうこ゜ざいます

私のお正月は、子供、両親、兄弟など総勢14名の華やかな正月でした。
まるで、花々の乱れ咲きのようでした。
これからもよろしくお願いします。

エンジョイウィズさんへ

ご家族お揃いで華やかなお正月とは、なによりでございました。
春にはまたお庭の花々も乱れ咲きでしょうね。楽しみなことです。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/76-530acc78

