スポンサーサイト 


自転車に乗って杉並の紅葉狩り 

小雪でもちらつきそうな曇天続きの今週、たった1日晴れた月曜に自転車でお出かけ。

柏の宮公園07_11
浜田山にある柏の宮公園では紅葉が美しく輝き、鰯雲が流れていました。
は~い、久しぶりに自転車を30分走らせて気功のレッスンに!
両手を挙げて仰ぎ見る「両手挙足固腎腰(リァンショウパンスグシャンヤオ)」をやりながら、目に入る景色は、こんなふう・・・

柏の宮公園07_11#2
最近は高円寺の馬橋中央公園で気功をやっているのだけれど、遠くまで来たかいがあります。気持ちいい~(^^)
帰りは永福町と方南町の間にある大宮八幡神社にも寄り道しました。

大宮八幡07_11こちらの大イチョウはまだ8分目の色づきでしょうか(ピントがお社に合っていて、すみません)。
今ごろは光のタワーのように色づいているかも・・・

広い境内は森閑としていて、人口密度の高い杉並区とは思えません。
真っ赤に染まったモミジも多く、しっとりした紅葉狩りの風情を楽しめました。

おまけに、冬枯れた枝になにやらチラチラしたものが見えるので、近づくと・・・

ジュウガツザクラが咲いています!
(画像をクリックすると大きくなります)
すご~く得した気分(^^)v
大宮八幡07_11#2
スポンサーサイト

コメント

澄んだ空が素敵

すがすがしい青空ですね~
ひんやりとした空気が伝わってくるようです♪
こんな空を見ながら体の筋を伸ばすなんて気持ちいいでしょうね~(^^)

ジュウガツザクラ拡大して見ました。
ほんと、桜が咲いてますね。
しばらくボーっと見せてもらって癒されました~

charuさんへ

高くなった空の下で体を動かすと、確かにへたくそな気功でも気持ちいいです(笑)

ジュウガツザクラは、この頃ネットでよく見かけていたのですが、「生」が見られて嬉しかった。
でも、チラホラとしか咲かないみたいで、おまけにピンボケですみません。
charuさんみたいにキレイな画像を撮ってみたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/69-67964297

