スポンサーサイト 


イタリア:プーリア#3 マッセリア私邸篇 

社長の庭#2
プーリアの取材をコーディネートしてくれたY女史が、オストゥーニにある鉢メーカー「テルコム(Telcom)」の社長さん邸に案内してくれました。
ここも立派なマッセリア。アーモンドやかんきつ類の植えられた果樹の庭に、ブドウ棚の小道が走ります。
偶然ながら私も持っていました「テルコム」のウォールポット!! 割れにくい樹脂製なのに、見た目はテラコッタ風なのがお気に入り。

社長の庭#1
リビングの前に広がる庭は、まさに地中海!っていう感じです。
スポンサーサイト

コメント

いつか行きたいプーリア

早春の南イタリア取材たいへんでしたね。でも、ふだんはなかなか見られないテルコム社長さんのお庭が拝見できて興味深かったです。私もいつかオストゥーニの街を散策したり、マッセリアに泊まってみたりしたいな。いつになったら実現できることやら…

お恥ずかしい・・・

イタリア好きさん、コメントをありがとうございます。
プーリアはお料理もおいしくて、情緒があって、何よりカントリーサイドならではの人の温かさが嬉しいところでした…なんて、イタリア好きさんならよくご存知ですよね(^^ゞ
取材に行かせていただくと新しい世界に触れて、つい夢中になってしまいます。でも、なかなかうまくご紹介できなくて、お恥ずかしい。
これから精進しますので、また覗いてやってくださいまし。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/5-bad2f925

