スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の都庁にのぼって見た景色 

これは昨今噂の東京都庁! 都議会議事堂は左側にあって、第一本庁舎と結ぶ中空の渡り廊下にオリンピックのエンブレムが掲げられています。 都庁2016
圧倒されるほど巨大ですね~ 高さ243mあるそうで、ふたつの塔にはそれぞれ45階に展望台があるので、パスポート更新のついでに昇ってみました。

都庁2016♯6 のぼってみたのは確か北の塔で、隣に南塔があって渋谷方面は見えません。

高層ビル群が都庁の北西にあるので、池袋方面もほとんど見えなかったけど、世田谷や杉並や練馬区方面はよく見えました。

これからの季節は富士山も見えるでしょう。

1階から直行のエレベーターに同乗したのは、全員インバウンドの方(最近は外国人観光客をそう呼ぶらしい)。人気です!

そういえば、これだけの眺望を“無料で”見られる場所はなかなかないのでは?
都庁2016#5 上の画像は(小さくて見えませんが)中央奥に東京タワーがあり、その右に六本木ヒルズという都心方面。右に1カ所、左奥に2カ所の大きな緑地がわかりますか?

右が明治神宮~代々木公園、左の手前が新宿御苑、奥が(新国立競技場ができる)神宮外苑~迎賓館です。都心にも意外に緑があるな~と感じます。

都庁2016#3 こちらは新宿駅方面。コクーンビルという繭のような形のビルの先が駅です。
日ごろ見慣れた街も違った表情を見せます。

都庁2016#2 西日を浴びる街には我が家をふくめて無数のビルや家があって、思わず「いっぱい家があるね~」と声に出したら、そばにいらした高齢のご婦人が「それぞれに人の営みがあるんだから、この高い所で働いている人たちにはもっとよく考えてもらわないとね」とおっしゃったのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/473-1376c8f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。