スポンサーサイト 


ディテールから目が離せない @ガーデンカフェ・グリーンローズ 

このまま本の扉にしたいような~

グリーンローズ2015 ジニア・リネアリスハルシャギククレオメセロシアニコチアナなどなど・・・
毛呂山町にある『ガーデンカフェ・グリーンローズ』では、彩り豊かな草花を多層的に組み合わせた植栽に目を奪われます。
庭の中では、クレオメだけでも草丈の異なる3タイプを使いわけているそう。

グリーンローズ2015#2
グリーンローズ2015#3
そして、美しく整えられたバックヤードにも、こんな遊び心が隠されているので、どんなディテールも見逃さないようにしなければ~(笑

上写真、バスケットに植えられたユーフォルビアとグラスも、いい味出してますよね。水はけの良さがポイントでしょうか。

グリーンローズ2015#6 グリーンローズ2015#4 古長靴を利用した植え込み、ブロンズと斑入りの線形の葉ものの組み合わせ! いろんな工夫が組み合わされて、1枚の絵画のようなシーンが成り立っています。

グリーンローズ2015#10 庭主のSさんによると「今年はダリアが絶不調」というものの、大輪は確かに良くなかったようですけれど、中輪はご覧のとおり! かわいらし~

グリーンローズ2015#8 グリーンローズ2015#9
秋らしいサルビアの赤色を、カンナの斑入り葉越しに見たり、ペニセタムの穂と眺めたり・・・

グリーンローズ2015#7 植物はやはり組み合わせるものによって、多彩な趣き、表情が楽しめるな~と感心する中で。

このネギと銅葉ニガナの組み合わせに、脱帽です!

Sさんのポタジェはいつも魅力的なのだけど、この色と形とテクスチャーの組み合わせは、今まで見たことのないモチーフです。

もちろん、どちらも美味しく召し上がっているそうです。

グリーンローズ2015#13 そして、そして、室町時代からあるという土塁で夕陽を浴びて輝くグラスの絶景です。

グリーンローズ2015#12 グリーンローズ2015#11
左)ペニセタム「パープルファウンテングラス」 右)ムーレンベルギア・カピラリス

ご紹介したいシーンが多くて長くなってしまいました。
最後までおつき合いいただいて、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

なんとも 落ち着く・・・

秋らしい風景。
バラも立派に咲いて・・・ 
私は今年は最不調。 悲しいけど、来年(笑)
自分がよければいい訳で、のんきです。

こんな素晴らしい光景は これから先は探してみて行きたい。。。
遠くへはよう 行きませんが (^^)

とよこさんへ

今秋は久しぶりにあちこちへ出かけて、秋のお庭を楽しんでいます。

庭は、景色を作りたいのか、育てたい植物を楽しむのか
人それぞれですよね~
いろいろな楽しみ方を拝見するのが、私の楽しみです(^^)v

ところが、ちょっと人目を気にしなくてはならない小さな花壇をゲット!(笑
いかがなりますでしょうか?
また、ご報告しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/438-b902d5c7

