 


八ヶ岳のガーデン#1 

蒸し暑い東京から日帰りで高原へ! 八ヶ岳の麓にあるガーデンを訪ねてきました。
八ヶ岳オレンジの花はヤブカンゾウでしょうか。アジサイの咲く右奥には深い林があって、ヒグラシの声が心地よく響きます。

暑さを増幅させるようなアブラゼミさえ、東京では「今年も鳴いてくれた」と、ありがたく感じるものですが、カナカナという高音のハーモニーはやはり涼やか。

ここは中央自動車道の小淵沢ICからほど近い『花パーク フィオーレ小淵沢』。広い園内には子どもの遊び場があったりする花のテーマパークです。

八ヶ岳の麓というロケーションが堪能できます。

八ヶ岳#2 オミナエシとキキョウ

ミソハギの群生の先に見えるのが八ヶ岳キキョウオミナエシの組み合わせは早くも日本の秋を感じさせます。
雄大な景色の中では園芸種を植えた花壇より、日本原産の花々が美しく感じられたものでした。


コメント

#1って事は、どんどん続くのね~^^
気持ちよかったなぁ~♪

は~い! achamiさんのよーに素早くキレイにまいりませんが、努力しますゾ(*^^)v

清々しい空気が伝わってくるような写真。溜息。
ヒグラシの声も聞こえてきそう…
暑い暑いと思いつつも、そろそろ暦の上では秋…ですね。

makiさんへ

小淵沢から富士見へ抜けるあたりには、宮崎駿監督のアニメ『もののけ姫』に出てくるキャラクターの名前となった地名、烏帽子(えぼし様)や乙事(おっこと主)も見かけられ、ファンタジーも感じられます。

そうそう、もう今週には立秋ですから、残りの暑さを乗り切りましょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/39-a25b9577

