スポンサーサイト 


椿山荘の春爛漫・・・XPにお別れ 

椿山荘2014 目白にある園芸店『音ノ葉』のお隣は、老舗の結婚式場『椿山荘』です。

4月の初めはまだ、名前の由来となっている椿がご覧のように美しい!

山縣有朋が作庭したという日本庭園には、椿をはじめ馬酔木(アシビ)やサクラがたくさん集められていて、モミジの芽吹きも含めて、春爛漫の彩りでした。

2週間遅れのアップとなってしまいましたが、ちょっとだけご披露させてください。

更新の遅れを招いたのは、お仕事が立て込んでいるのにくわえ、XP買い替え問題が大きく影響しています(汗

はいはい、あろうことかXPを使っておりましたよ。4月8日にサポートが切れるのもわかっていながら、買い替えがギリギリになりまして、9日にNEWが届きました!!

そして、本日やっと画像の取り込みやユーザー辞書が使えるようになった次第です。

椿山荘2014#2 椿山荘2014#4
さすがにNEWは足取り軽く、文字変換も進化してありがたいことですが、これまでXPで当たり前にやってきた環境を整備するだけで、どんだけ大変なんでしょ~ 
まさに、機械に使われている気分ですわ。

椿山荘2014#3
来週にかけて大きな締め切りがあるので、このあともあまり時間をかけられそうになく・・・
次の更新は月末になるかもしれません(って、もうGWに突入だ)。情けなや~

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
そうでしたか!
PC、買い替えられたんですね
今度は、8-ワンですか?
年々進化して、使いやすく設定も簡単になって
私のような人でもどうにか出来ると感心しました
ともかくおめでとうございます!
仕事も順調なようで、何よりです
頑張ってください~私も頑張らねば。。。

サクラも散って、ツバキも終わるころあっという間に
新緑の季節ですね
1年は早く、また、戸惑いながらこうして年をとるんですね(ためいき・・・

シンゲルさんの更新を楽しみにして刺激をいただいていますので、
ゆっくりでもいいのでお待ちしています
お返事は、急ぎません~~

smoketreeさんへ

いつも励ましのエールをありがとうございます。
Win8.1・・・感心するところと困ったところと(苦笑
ブログ右側にあるリンクでスモさんのブログへ飛べなくなっちゃたんですよ~
FIREFOXでは飛べるから、IEの問題ですよね。
いろいろやってみるのだけど、解決しないの(泣

新しいお仕事も無駄に緊張するばかりで、進行がすごく押してしまったし・・・うう・・・
なんだか近頃は走り出そうとすると、足元がおぼつかない感じです。
スモさんがおっしゃるとおり、ただ年をとるのみ!!

まあ、それでも何とかボチボチ歩いてまいりましょうね。

SP・・・・

おはようございます。
パソコン買い替えですか? 大変ですよね、慣れるまで。 パソコンがお仕事ですから、ストレス・・・・

椿のはな 優しい八重!! 美しい~~
サクラも 優しい~

とよこさんへ

日曜でもお早いですね~

PC買い替えは大変なストレスです。
なにをするにも不都合があって、ウロウロオタオタ(泣
仕事がはかどりません。

それでも花盛りの季節が到来。
とよこさんからいただいたピクシーの可愛い蕾を発見しました!
今週には咲きそうで、楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/381-78345ba8

