スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年は初校とともに 

みなさま、新年をお健やかに迎えられましたでしょうか。
本年もよろしくお願いします。

チェンマイ2006
(画像は2006年に世界園芸博覧会で訪れたチェンマイにて。)

年末には書籍の最初の校正(初校)がはじまり、抱えたまま新年を迎えました。
頂き物のパンジー苗を植えつけたり、ブーツを磨いたり、なんてこともしたいな~と思いながら、あっという間にもう5日! 今年も相変わらずドタバタしそうです(汗

そして、年末には大瀧詠一さんが亡くなりました。1970年代に発表された「それはぼくじゃないよ」「空飛ぶくじら」「五月雨」の3曲は、私の細胞の2割くらいを作ってくれたのではないかと思います。ありがとうございました。

はたまた年末には、かる~いぎっくり腰になりました。普段そうじの行き届かないキッチンを磨いていて、気づいたら痛くて・・・三が日はソックスをはくのに唸っておりました。

そんなこんなでありますが、新しい年にもまたきれいなものをたくさん見られるように、ぼちぼちと歩いてまいりますので、どうぞよろしくおつき合いくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
大掃除は疲れます。(笑) 普段からやっていれば、とはおもうのですが、ついつい。。。 後悔。。。(笑)
腰の具合はいかがですか?
昨日、今日は寒い。冬だから仕方ない。
年を取ると「冷える」のが1番悪い。
勇ましい恰好でおりますよ。(笑)

ジングルベルちゃん かわいい~~
結構次々咲いています。ありがとうございました。 雪割草 楽しみです。頑張って、お分けできれば。。

シンゲルさん、ご挨拶おそくなってすみません
本年も元気にがんばりましょう!
といいつつ、腰の具合はいかがですか?
ぎっくり腰は、歳に関係なくなりますね
私も暮れから腰が少し痛くて庭仕事もやりましたが
やはりボチボチです・・・・
身体の不調は、テンション下がりますから
やはり元気が何よりですね
お互い早くなおしましょう(^^;
タイのような暖かいところにでも行ければすぐにも
なおりそうですが~~

だんだんと好きな場所がなくなり、好きな人がいなくなる。。。。
さみしいですね
ダメダメ!新年早々、今年も前向きに飛躍できる年になりますように!

とよこさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
腰の具合はもう大丈夫そうです。
このところ忙しさを口実に、ストレッチをさぼっていたのも原因でしょう。
とよこさんのようなアスリート並みの体力&気力の充実が羨ましいです。
今年はともかくもう少し体を動かすようにいたしましょう。
そちらへ嫁いだクレマ’ジングルベル’を見事に咲かせてくださって、
ほんとうに嬉しい! ありがたや~♪
やはり狭くて夏の厳しいベランダ園芸では、雪割草もかわいそうでした。
とよこさんのブログで楽しみますよ~


smoketreeさんへ

いつもありがとうございます。
今年も相変わらずによろしくお願いします。
smoketreeさんも腰が不調でしたか?
お正月に見たTVで、毎日ストレッチを欠かさない高齢の職人さんが
「腰が痛いと仕事に差し支えるから」と、おっしゃっていたのが印象的でした。
我らもとよこさんを見習って(とても追いつけないけど)
ボチボチ歩いてまいりましょうね!
きっとまた新たに好きな場所も人とも巡りあうのよ~♪

なんだか大変なことになっていたのね(^^;;

大滝詠一さんの急逝は、とてもショックでした。考えるだけでも涙が出ちゃう・・・。

その辺りの話は、今度またね!

寒いとカラダが固まっちゃうから、ちょっと軽いストレッチを習慣にしましょう〜!

achamiさんへ

確かに寒いと体は固まるよね。
このところは念入りにストレッチしています。
本日、仕事がやっと一段落つきましたので
近いうちにお茶しましょうね。
大瀧さんの話!
園芸店にも行きたいぞ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/370-be167ba8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。