スポンサーサイト 


ナスタチウムの似合うカフェ 

古着屋さんが人を集めるようになって、高円寺にもステキなカフェができてきました。
ハティフナット北口の東通りにあるHATTIFNATT(ハテフナット)」は空色の板壁にナスタチウムの花が映えてラブリ~。小さすぎるドアを開けると1階はキッチンで、狭い階段を上がります。その先にはさらに不思議な「つくり」が出現…

まるで童話の世界へ迷い込んだ気分の味わえる、遊び心に溢れたカフェ。ここはギャラリーにもなっていて、行くたびに新しいアートに触れられるのも楽しみです。

店名が覚えにくいのが難点、なんて思っていたら、フィンランド語なのだとか。映画『かもめ食堂』の舞台になった国ですね。ど~りで!と勝手に納得!(^^)!

かもめ食堂』のふんわり不思議な感じ、その中で主人公サチエのリンとした姿勢がよかったー。彼女らのファッションから食器まで楽しめた映画でした。
スポンサーサイト

コメント

想像力逞しくなります^^
今度、ご一緒に!!
あーー古着屋さん巡りもしたいね!

achamiさんへ

でしょう?
店内も可愛いし、ハーブを中心にした店外の植栽も可愛らしくて、思わずパチリ!
古着屋さんも今はsale中なので、おすすめでーす(^^)v

きゃー、この店、shimのライブのときに偶然見つけて、すごく嬉しかったのです。かわいいですよね~  やっぱりシンゲルさん、ご存知だったんですね!

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/m_skzw/view/20070209

また行きたいな~

makiさんへ

貼りつけてくださったブログ、サイコー!(^^)!
えっへん。私は最初、夫と行きましたゾ。彼は目を丸くしておりましたが(笑)、従兄さんの作品展示があったので仕方なく…。
確かにステキなカッポウやオシャレな女性に似合うカフェかも。

この店に、いっしょに入ってくれるパートナーなんて、いいな~ いいな~ 

私、このカフェで、みょーに自分の年齢を感じてしまったのです。ひがみっぽいですね。f^ ^

makiさんへ

正直に言うと、我らはカ・ン・ペ・キ浮いてました(^^ゞ
でも、作品を展示していた従兄さんは我らより10歳は年長のはず。ラブラブ奥様とお茶を楽しんだそーだから、年なんか関係ナイ!!

makiさんもshimさんとラブラブ・ティータイム楽しんで(^^)v
ウチと違って、とても絵になるカッポウだもん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/37-aa297623

