スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あうんの呼吸はいいな~♪ 

北海道日本ハムファイターズが3年ぶりにパ・リーグ優勝を決めた!
わが家には埼玉西武ライオンズ・ファンが1名いるので、小さな声でおめでとう(笑
このニュースを耳にして、今春から米国レンジャースへ移籍したダルビッシュ 有が、「俺は(日ハムに)必要なかったということ」と、言ったとか言わなかったとか・・・

そしたら、昨日の新聞に日ハムの稲葉 篤紀選手による「ダルビッシュのいなくなった危機感がチームをパワーアップした」という寄稿があった。いいな~、いいな~♪
昨季までチームを強力に引っ張ってきたエースは、確かにいなくなってなお、いなくなることでチームを優勝に導いた側面がある。
ちょっとスネたように、海の向こうから聞こえてきたダルビッシュの独り言?に、さすがキャプテンはあうんの呼吸で応えたようだ。

ビンガーデンビンガーデン#3
(Bingerden in The Netherland)

銅葉の前にまん丸な蕾を掲げようとしているオニゲシ。パーフェクトな補色対比による際立ち! かたや、銅葉のメギの萌え出る新芽と同色のバラ!! 
これはやはり人間の企みなんでしょうけど、植物はあうんの呼吸で応えているようですね~

スポンサーサイト

コメント

うんうん、あるある!
そんな”あうん”の呼吸。。。。
気持ちが通じているって感じられて、うれしくなりますね。

植物も植えた人の企みもあるだろうけど、たまたま
自然の偶然によってはっとさせられることもありますね。
背景のように使えるカラーリーフは、いい仕事していますね。
蕾のオニゲシは、どんな色だったんでしょうか?
~オレンジかなぁ。。。。

smoketreeさんへ

不規則発言ならぬ不規則更新の我がブログに
毎度素早いコメントをいただいて、ありがとうございます。
”あうん”より更に心温めてくれるsmoketreeさんのやさしさです!

この庭の銅葉はホントよい仕事してますよね。
オニゲシもバラも舞台の緞帳前で、挨拶するダンサーや歌いきった歌手に見えませんか?
近くで咲いてたオニゲシは赤と白でした。

不規則更新で~

こんばんわ~

不規則でいいじゃないですか(*^_^*)~~
銅葉 いいですねぇ。
オニゲシ、ですか。いいですねぇ。

野球の事はよくわからないけど、海外組、頑張っていますね。

あ、うんは 難しい(困)
課題です・・・・ (笑)

とよこさんへ

こんばんわ~
不規則でもよいですか?
とよこさんにそう言っていただけると、ホッとしちゃいます(笑

この連休はとよこさんも錦織君も決勝進出!
おめでとうございます。
山中教授のノーベル賞受賞もあって、久しぶり嬉しいニュースでしたね。

もちろん私にも、あうんは課題です(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/322-498bd523

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。