スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚かましい奴 

この頃、家の近所で、丸裸になったかわいそうなバラや花木をよく見かけます。
我がベランダもアジュガが壊滅状態で、ゲラニウムも被害甚大(泣
今年はヨトウムシやケムシ類がすこぶる元気かも~

グリーンアイス2012_05
画像はブロ友のsmoketreeさんからいただいたバラ’グリーンアイス’。
濃い葉色のグリーンをまとったように咲き出し、しなやかな枝で枝垂れます。
今までバラはミニしか育てたことがなかったので、5月からずっと楽しめました。

3年前のバラシーズンにsmoketreeさんのベランダで見初め、「ステキ! ステキ!」って何度も言ったので、今年は我がベランダで咲いています(笑

ペチュニア2012_06
こちらも取材でお世話になっているキヨミさんからいただいたペチュニア’リップグリーン’と’リップブルー’、’春美人 さゆり’。シロタエギクだけくわえた寄せ植えです。

’リップ’シリーズは花径が小さくて、草姿もコンパクト。これまでペチュニアよりカリブラコア派だった私も、とてもお気に入りです。蛍光系のグリーンの縁どりが美しい。

そうか、私はグリーン系の花が好きなんだな!って気づく前に、自分の厚かましさに×××
このペチュニアは、キヨミさんがブログで紹介していたのを、やはり「ステキ!」って言ったよ~な~(恥 

ネームプレート キヨミさん手作りの素焼きのネームプレートは、おねだりしたわけではありません(笑

シンプルなのに遊び心が感じられて、いいですよね~ ずっと使えずにいたけど、やっと使えました。


このシーズンは園芸G誌の編集者Mさんからも、タネから育てたオルレアと珍しいリナムの苗をいただいて、どちらもそよぐ系の繊細な花を楽しみました。ところが、これらがちっともうまく撮れない!

飛行機の中でカメラの取説を読みながら、本日よりオランダへ行ってきます~(汗

スポンサーサイト

コメント

お!今日でしたかぁ!
良い写真、待ってますよ^^
いってらっしゃ~~~い♪

シンゲルさん、もう帰国されているでしょうか?
どんな旅だったのか、早く聞きたいけど落ち着いてからゆっくりと~
楽しみです。

グリーンアイス、咲かせてくださってうれしいです。
じつは、もっといっぱい送りたいのですが(汗
コメントのお返事は、いいですから興奮冷めないうちに
お仕事がんばって!

achamiさんへ

コメントありがとうございました。
本日(24日)無事に戻ってまいりました。
写真は1300枚弱ありまして、PCと外付けHDに取り込んだところです。
それだけで結構な時間がかかりました(笑


smoketreeさんへ

は~い、まさにドンピシャで戻りました。
水やりしてくれた夫には悪いけど、グリーンアイスもペチュニアもかわいそうな姿に・・・
一人旅のオランダは、やはり結構大変で、今は無事に戻れたことに安堵しています(笑
取り急ぎのお仕事が終わったら、ボチボチとアップしますので、また感想をお聞かせくださいね~
オランダの庭はどこも面白かったです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/313-1355b0ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。