スポンサーサイト 


今年もよろしくお願いします 

みなさま、よいお年を迎えられましたでしょうか。

昨年はヘタなブログにおつき合いいただきまして、ありがとうございました。
今年もボチボチと更新してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末は例年になく仕事先も高円寺のお店も早々に閉まり、東京はすっからかんと感じるくらい、帰省された方が多かったように思いました。
そして、年明け早々に久しぶりの大きな揺れがあって、やはり簡単には「収束しない」ことを実感させられたものです。

それでも、さまざまな困難が少しずつでも解決して、ゆっくりでも前に進めるようにと、初詣で祈願しました。

今日は実家のある埼玉の広々した平野のかなた、夕焼け空にくっきりと富士山が見渡せたものです。とても神々しくてきれいでした。

今年もきれいなものにたくさん触れて、心に刻んでまいりましょう。
みなさまがお健やかに過ごされますように!

スポンサーサイト

コメント

シンゲルさん、ご挨拶が遅くなりました。
今年も花、花とうるさい私ですが
見捨てないでお付き合いくださいね!
シンゲルさんが、ブログでいろんな情報を発信してくださるのを
毎回楽しく拝見しているんですよ。
ここに遊びに来られるか方は、きっと
皆さん同じだと思います。

新年早々、地震でびっくりされたのでしょう・・・・
東海も関西もいつ大地震がくるかもわからず不安です。
日本中、安全な場所はないみたいですね。
災害のときは、自分の身は自分で守らないと!
しぶとく生き延びてよぼよぼのおばあさんになっても庭仕事やってたいです(笑

今年もよろしくお願いいたします~~

smoketreeさんへ

今年も早速にありがとうございます。
「花、花とうるさい」方がいなくては
私の商売は上がったりですから(笑
こちらこそ本年も変わらずにおつき合いください。

そうそう、年が改まったからといって
列島下のナマズ君は休む気配がないようです。
だったら、こちらも開き直るしかありません。
しぶとく生き延び、細々と支援を続け、大胆に遊んでしまおう!
と、決めました。
今年の標語としていかがでしょう?

こんな奴ですが、今年もよろしくお願いします!(^^)!


遅いご挨拶・・・

 あけましておめでとうございます~
新年早々 ゆれたのですね。こちらも少し揺れました。ナマズ子は元気みたい・・・
年越しの仕事を 今日渡して、返事待ち~。東北のボランティアです。
つつがなく暮らせるありがたさ、しみじみ・・・・
日本丸はどうなるのでしょう。私が心配しても どうにもなりませんけれど。
新鮮なお二方の 惜しみないアドバイスで 今年も花を咲かせましょうか!
よろしくお願いします。

とよこさんへ

新年おめでとうございます。
お忙しい中でコメント、ありがとうございます。
そちらは早々に雪景色だったのですね。
今年は寒いお正月です。

東北の保母さんたちへの追加支援も終えられたようで、
お疲れさまでした。
このお正月は何気ないこともすべてありがたく感じました。
と、同時に日本丸の行方が心細いですね。
でも、ともかく自分のできることをしっかりやっていくのが
大事なんだと自分に言い聞かせています。
とよこさんの頑張りにはとうてい及ばないけど
私も私の花を咲かせましょう!
今日は(あまりに)遅ればせの球根植えつけました(笑
今年もよろしくお願いします。

おはようございます。
本年もよろしくお願いします^^

シンゲルさんが見た富士山
中学校時代、部活の朝練に行く道中、見てました。
結構よく見えるんですよね~特に冬場の澄んだ空気の日は。
もう10年近く、そちらへ行っていません。
今年は桜の咲く頃に(例の堤に)行ってみようかな。
ずいぶん変わっているかしら?
シンゲルさんの報告によるとあんまり変わってないかも。

私は冬場のピーンと張りつめた、凛とした空気が大好きです。
こうやって暢気に空気感を感じられること、とてもありがたいこと
なんだと痛感させられました。

今年はみんなの心もちが今までとは違うカタチでスタート
していると思います。
いい年になると信じて、ハッピーピンクの庭を造ります♪

fire-girlさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますよ~

実家にいた頃は、冬の夕焼け空に浮かび上がる富士山のシルエットを
よく見たものですけど、東京では滅多に拝めません。
やっぱりきれいなものですね。
S市のカントリーサイドも新しい道ができて、だいぶ変わりました。
このお正月は車で、市内に新設された高速ICから帰省しましたが
ICを降りた途端、自分のいる位置を見失いました(汗
すごい遠回りをして、やっと実家に辿りついた次第・・・
あなどれませんよ~(笑

冬の張り詰めた空気の中で、fire-girlさんが再開したガーデニング。
なんだか少し雰囲気が変わってくるようで・・・
それもまた楽しみにしていますからね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/290-8d61b95c

