スポンサーサイト 


Holy Garden vol.4 ~音の庭から 

クリスマスはいかが過ごされましたか?
今年はパエリャにロールキャベツ・・・久々においしいもの作りました。
そしてイブイブには、聖なる庭『Holy Garden vol.4』へ。
これはシンガーソング・ライターのshimさんが企画する、シリーズライブの第4弾。
4年ぶりに高円寺PENGUIN HOUSEで開催された、今回のテーマは<音の力学>ということで、内に外にパワフルなベクトルを向けるメンバーがそろいました。

メンバー不定のユニットpagtasの坂田律子さんは、リズムボックスを相棒にソロで参加。ポップな短歌みたいな楽曲を次々に繰り出して、ミニスカートがとてもキュート!

第1弾のときに私をノックアウトしたシネマライズド・ロックバンドHIROCINEMAは、トリオヴァージョンでもうねりは相変わらずのストーリーテラーぶりを発揮しました。

ギターとドラムだけのインストゥルメンタル・バンドって、初見聞のte_ri。理科大の学生さん?という風貌の2人が、激しいのなんのって凄い。その緊張感を掛け合いのMCがつなぎます~

そしてshimさんは初のトリオでnenjangoとして登場。聞きなれた歌がベースとドラムに支えられ、ぐ~んと奥行きを増して、魅せられました。いいですね~ サイケデリック・フォーク!

(失礼ながら)コマーシャリズムに乗らないところに刺激的でおもしろいものがあるんだな~と、つくづく感じた晩でした。
それに、同じドラムが奏者によって全く異なる音色を響かせたのが、すごく印象的だった。
狭いライブハウスで演奏者を目の前にする緊張感も、久しぶりに心地よかったクリスマス寒波最中の高円寺でした。

スポンサーサイト

コメント

クリスマス満喫でしたね?!我らのイブイブ(笑)は赤羽のいとこ宅へでした~。楽しかったです!クリスマスはどこへ行ったでもなし(弟くんは仕事でしたし)キラキラ☆ライトアップも目にすることなくフツーにしていました。今週で今年が終わるなんて気がまったくしません。今年もお仕事お疲れ様でした~。さらなるパワーアップで来年をお迎えください!

まるたさんへ

おふたりもイブイブ(笑)を楽しまれたようで、よかったです。
わが家は何年かぶりに夫が年末の週末に休めたもので
せめて手の込んだ料理を作りました!
高円寺はライブの晩からすごい人出でしたよ~
「おお、年末!」って感じました。
まるたさんには今年もお世話になりました。
また新年早々お世話になります。
よろしくお願いしますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/289-2ca92d92

