スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりにおすすめ!椎名林檎 

先週から原稿の締め切りが続いています。ありがたや~♪
だけど、1日中PCに向かっていると、肩や背中がバリバリになってしまう。
そんなときは夕飯を作りながら、好きな音楽をかけて、踊りまくるのが定番!
血行はよくなるし、バリバリはほどけていって、心身ともにユルユル~

昨夜は東京事変『大発見』・・・好きですね~ 東京事変では一番好きなアルバムかも。
毎度おなじみ1曲目のイントロの緊張感から、『女の子は誰でも』のビッグバンド風まで、ロック・ブルース・ポップス・ジャズといろ~んな風味で楽しませてくれる、佐久間のドロップ(古すぎっ!)みたいなアルバム。

「お砂糖とスパイスでできてる♪」女の子(子ってつけちゃいますけど)は、いろんな味の楽しめるアソート(詰め合わせ)がお気に入りって決まっていますから!!

う~ん、ここまできて「東京事変ってどんなバンド?」という方には、椎名林檎の率いる、という説明でいかがでしょう? 
そうです。NHKの連続ドラマ『カーネーション』の主題歌を歌っている林檎ちゃんです。品があって伸びやかで、高音がきれいで・・・だけど、それは彼女の魅力のほんの一部。

ドスのきいた声で揺さぶるロックの、切れ切れに刹那すぎるハスキートーンで歌われる、きわどく優美な詞の世界こそ真骨頂! 
今、ほかの誰にも歌えないと思う。私のお気に入りです。
だから、国民的連ドラの主題歌のイメージが一人歩きするのを、とても恐れたのですが・・・
『大発見』アソートを発表した彼女にとって、そんな心配はもう無用なのかもしれません。

それにしても、右側の肩甲骨の下のところによく効きますよ~!

スポンサーサイト

コメント

お仕事ご苦労様です。
お恥ずかしながら、朝の連ドラが新しくなったことも知りませんでした。
おひさまは、ときどき見たりしてましたけど・・・・
NHKもなかなか粋な選択をするもんですなぁ~
You Tubeで聞いてみましたよ。
大声で歌うのもストレス解消ですよ。
昨晩、みなみで娘と久々にカラオケで歌いまくり(笑
今は、難しい曲もガイドという音声がいっしょに歌ってくれるので驚きました。
私的には、ドリカムの未来予想図やJUJUの昔からある場所が好み(恥

私もガス抜きしてきました!

smoketreeさんへ

いつもありがとうございます。
朝のTVから林檎ちゃんの声が流れてきて驚きました~
smoketreeさんも音楽で気分転換なさったんですね?
お嬢さんとのカラオケは遠慮ナシで楽しそう!
私も1人カラオケに行こうかと思うのですが、なかなか勇気がありません(笑
ところで、恥ずかしながらJUJUを知りませんでした。
早速聴いてみましたよ! ロマンティックなせつなさですね~
smoketreeさんもお砂糖とスパイスでできてますな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/279-34cc79e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。