 


久しぶりのA&Wボタニックガーデン 

今週は『アンディ&ウィリアムズ・ボタニックガーデン』に久しぶりの取材でした。
まだバラのシーズンなのに、半月近く早い梅雨入りがうらめしい。
な~んて思うのは人間の勝手で、バラたちは美しく微笑んでいます。

A&Wガーデン2011_05
バラ’サマースノー’とクレマチス’白万重’の組み合せは、ため息が出るほどエレガント。

A&Wガーデン2011_05#2
支柱の積み方が独特なパーゴラでは、バラやクレマチスを見上げるだけでなく、球形のアリウムがかたわらで刻むリズム感にも嬉しくなります。

A&Wガーデン2011_05#3A&Wガーデン2011_05#4
ここはほんとうにたくさんのアリウムがあるけれど、今回は銅葉のヒューケラとの組み合わせがおもしろかった。ヒューケラの無数の小花の中に、バルーンのように浮かぶアリウム。

クレマチス’ダイアナ’(右上)は可愛らしく、花つき抜群で、人気のわけがよくわかります。

A&Wガーデン2011_05#5
ピンクと黄色のカラーコーデは、ちょっと厳しいと思っていたけれど、このムシトリナデシコ(シレネ)とシシリンチウム、サンジャクバーベナ?にラムズイヤーは心地よい!
全体がパステルトーンで統一されているからか? ぴょこんと伸び出る花々の隙間感かな?

A&Wガーデン2011_05#6
キッチンガーデンではイチゴが鈴なりでしたよ~ 平面的になる菜園に、こういう棚はよいですね。

A&Wガーデン2011_05#7ここでは鳥害を防ぐネットが、ガーデン全体に張ってあって、案山子さんもちょっと手持ちぶさた~という感じです。

それにしても、ドレープの具合がとても今風!

コメント

おはようございます♪
仕事前にちょっと寄り道~
いいですね!このガーデン1度は行きたいです。
サマースノーと白万重の素敵なこと!!
まねしたいなぁ~
最近、黄色の花が好きです。
ピンクとも相性がいいんですね(勉強になります
ほんと、ここの案山子さんもおしゃれでさすがですね。
いつか、シンゲルさんといきたいなぁ~ぜったい!

smoketreeさんへ

お仕事前の寄り道、ありがとうございます。
「フロントガーデン」の本でも
アイスバーグと白万重の組み合わせを取り上げたのだけど
このクレマチスと白バラの組み合わせはマスト!だと思う。
(単なる思い込みですが~)
smoketreeさんとここに行ったら
もう2人とも大変なことになるに違いない~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/261-418ea00e

