スポンサーサイト 


ここはどこですか? 

すっかりご無沙汰してしまいました_(._.)_
書籍の原稿をやっと書き上げて、ネットの辺境へ戻ってまいりました。

ところが、ど~も着地に失敗したらしく、妙なところへ入り込んでしまったみたい~

不思議な窓不思議な窓#2

最近よくみる悪い夢の続きでしょうか。うう・・・

不思議な空間
ラベンダーの花壇に、窓辺からはアイビーが枝垂れ・・・
だけど、どこを見回しても家の外側しかありません。

不思議な空間#2 歩いていくうちに、こんな洋風の空間に入り込みました。

不思議な空間#3
と思ったら、今度は純和風の佇まい!

不思議な空間#4
映画か何かのセットみたいですよね~

ところが、ここは神奈川県立相模原公園!
なんどか通ううちに、ひろ~い園内の隅っこにある、この「見本庭園」をみつけました。

いろんなタイプの窓辺やベランダ、庭先があって、これはまさに「フロントガーデン」の見本園として作られたもの。’家を飾るガーデニング’が見せられるスペースです。

言っちゃあなんですけど、急ごしらえのガーデニングショーなんぞは比べものにならないほどステキ! 本格的! これがうまく機能してないなんて、もったいない~

若手のガーデナーさんが腕を競うガーデンショーとか、種苗会社の展示会とか、アマチュアのガーデンコンテストとか・・・やれることはいっぱいあるように思いますが・・・
まずは、コスプレイヤーの方々に穴場情報としてご紹介します(^^)v

スポンサーサイト

コメント

やっと!復活してくれましたね~。お疲れ様でした。シンゲルお姉さんから聞いていたこの相模原公園は、訪れている人も少ないのですか?広大な敷地でしょうから、まばらに感じてもいたしかたないのかもしれませんが・・。でも、雰囲気がわかる見本庭園って、ガーデニング素人の私でも頭で描くよりイメージしやすくてよいです。先日弟くんと、皇居東御苑に行ってきました。(笑)「さすがに剪定もなにもきれいにしてるよなぁ!」と感動していましたよ。

お帰りなさい~~
ながかったですよぉ・・・・
でも、こんなところなら迷いこんでみたいです。
イギリスの片田舎か、コテージのお庭か、パティオのある中庭かと思えば、
レトロな町並み・・・・楽しい!!
私は、庭にこんなの造形物を作るのが夢なんですよ。
家は、建てれないので(涙

おお~

これは、もったいないお化けが出る・・・。

みなさま、ありがとうございます

急に長崎へ行かなければならなくなりました。
お返事は戻りましてからにさせてください。

申し訳ありません。

これは~

ご無沙汰しております!久々に覗きに来たらなんと不思議な迷宮入り。
楽しい!(^o^)
公園の中にこんな素敵な所があるなんて~楽しいですね! ホント夢の中でさまよい歩いてるかの様な錯覚に陥るかも?! う~ 行ってみたい。
今度は遠くの出張なんですね。気をつけて行ってらっしゃいませ!

お返事遅くてごめんなさい

まるたさんへ

皇居東御苑とは驚きました。
入園日が限られているし、えらく広いのでしょう?
ご一緒したかったな~


smoketreeさんへ

長らくサボっておりまして、申し訳ありません_(._.)_
これからまたボチボチやってまいりますので
よろしくお願いいたしまする~
smoketreeさんの専用職人であるご主人にかかれば、
このくらいの造作は朝飯前かも~


スタジオAさんへ

でしょう~?
スタジオAさんの企画力で活用してくださいな。


Hayaちゃんへ

不思議な空間ですよね。
こういうの大好きなんです!(^^)!

長崎は夫の母がおりまして、
最後の数日を共にして、見送ってまいりました。
とてもエネルギッシュな母で、ダメ嫁を可愛がってくださったものです。
ピンクのバラが大好きだったので
お寺さんに確認して、ド派手な祭壇にしました(^^)v

なんだかそんな気がしてました。。。。
以前に長崎に旅行に行かれてデェイゴ(だったかなぁ?)の花を
見せてもらったことがありましたね。
最後の数日を過ごすことが出来てよかったですね。
きっと、好きな花で送られてお母様も喜んでおられることでしょう。
私も最後は、好きな花にしてほしいなぁ。。。
お疲れでませんようにね!

smoketreeさんへ

デイゴの花を紹介したのは、母の90歳のお祝いのときでした。
覚えててくださったんですね。

今夏は仕事が忙しく、長崎に行けなかったので
まるで私の仕事が一段落するのを
待ってくれてたように感じたものです。
いつかこういう時がくるとは思っていても
実際はあっけないことでした。

お心遣い、ありがとうございます。
私たちの場合は、好きな花が多くて困りますね~

出張とばかり勘違いして失礼致しましたm(_ _)m
ど派手な祭壇。お姑様は心から嬉しく思って旅立っていかれた事と思います(^^)
ご冥福をお祈りいたします。

Hayaちゃんへ

かえって気をつかっていただいて、すみません。
私もどう書いてよいかわからなくて・・・
お心遣いありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/236-d5a10950

