スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の間に間に~ 

撮影のときは晴れても降っても、「私は晴れ女だから」とか「晴れ女なのにな~」とか、「こんな天気にした行いの悪い奴は誰だ!」などと、スタッフ同士でよく話します。

私は比較的お天気に恵まれるほうですが、昨年から始まった植物園探訪だけは、雨につきまとわれています(泣)

まあ、雨だからより風情ある景色もあるのですが・・・

清水公園 花ファンタジア清水公園 花ファンタジア#2
千葉県流山市にある『清水公園花ファンタジア』です。
左の画像は、奥がミズカンナで、手前がポンテデリア。素晴らしい群生でした。
右は雨に煙るショウブ園。

『清水公園』はサクラやフジなどの名所として知られる広大な公園ですが、その一角が有料の『花ファンタジア』になっていて、手入れの行き届いたイングリッシュガーデンやバラ園などがあります。

この日はアスレチックで有名な船橋市の『ふなばしアンデルセン公園』も訪れたのですが、どちらも大看板と趣きが異なり、園芸愛好家が楽しめるスポットでした。
やはり足を運ばないとわからないことは多いものです。

そして、今度は梅雨の晴れ間~

シンプリーガーデン
山梨県北杜市の『シンプリーガーデン』は、夢見るようなお庭です。

コマツガーデンず~っと行きたかったロザリアンの聖地『コマツガーデン』にも伺えました。

シンプリーガーデンのオーナーご夫妻からは、イングリッシュガーデンの背景にあるイギリスの文化や歴史を尊ぶお話を、コマツガーデンの後藤みどりさんからは、バラ育てのご苦労の合間に感じられるささやかなやすらぎについてお話いただいて・・・なんだか、私はちょっと泣きそうになりました。

雨の中を案内してくださった公園のみなさんも、それぞれご自分の持ち場で日々戦っているのだな~と、改めて感じました。

その結果として生まれる美しい景色を、よくよく味わいたいものです。


スポンサーサイト

コメント

こ~んなにいろいろなところへ!!
うらやましい!!(笑)

お疲れ様れした~

私もこんなに続けて雨にやられたのは初めてのことで、運が尽きちゃったのかしらん?? お庭や花が素敵だったのでよしとしましょう♪

まるたさんへ

いつもありがとうございます。
レスが遅くてごめんなさい<(_ _)>
山梨の翌日は、スタジオAさんと大阪日帰りでしたよ~
うらやましいだろ~(笑)


スタジオAさんへ

今月は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
梅雨時の撮影は予定が未定ですね~
それでも、ステキな景色をたくさん見られて
嬉しいことでした!

わぁ!大阪日帰りだったんですか~
どこにいかれたんでしょうか?
1泊されたら、押しかけたのに!

うらやましいですよん!
シンプリーガーデンもコマツガーデンも!
シンプリーガーデンの動画も見てしまいました~素敵ですね。
みどりさんの泣けるお話もききたかったですよ。

ガーデン巡りのお仕事、大変でしょうがやりがいのあることでしょうね!
誌面には、でるのですか?

smoketreeさんへ

はい、4時起きで関空に飛び、阪南市のお客様を訪ね
午後は「咲くやこの花館」に行きました!
昨年、smoketreeさんとご一緒できなかったら
行こうと思っていた植物園です。
広いバックヤードに支えられ
イキイキとした植物が見事でした。
青いケシが何種類もあるんですよ~

シンプリーガーデンの画像は私もびっくり!
ニュースステーションのお天気コーナーを撮影していた方に
撮っていただいたそうです。

後藤みどりさんは小柄なステキな方でした。
バラ苗の掘り出しに疲れ果てたときに
山にかかった虹に慰められたお話をうかがいました。

誌面には書けないこういうディテールを書こうと始めたブログだったのに、
ちゃんと書けなくて、ごめんなさい。
明日はまた山梨へ行ってまいりますね~

そうだったんですね。

「咲くやこの花館」は、何度かいったことがあります。
もちろん、青いケシも見ました。

シンプリーガーデンの画像は、やはりプロの方が撮られたのですね。
すごく引き込まれましたもん~
バックミュージックもよかったぁ!

また、いろんな秘話待ってますよ。

smoketreeさんへ

「咲くやこの花館」では
オオオニバスの茎をつかった限定パスタが食べられるのですって!
スタッフは食虫植物のウツボカズラにご飯を詰めたものまで
試食させられたと話してくださいました。
大阪の植物園スタッフは、凄いところを目指しているのかも~

水族館・動物園とブームになったのですから
次は絶対に植物園にブレイクして欲しいな~❤

こんにちは

久々にお邪魔します^^
私はちなみに雨&雪女なんですよ~ 
どんだけ行いが悪いのか。。(笑)

色々素敵な場所への取材に大忙しのシンゲルさんですね。 でも、私もとってもウラヤマスイと思ってしまいます♪
一緒について行きたいですよ~!!
シンプリーガーデンももの凄く素敵素敵!!!きっとオーナーご夫妻も素敵な方なんだろうな~と想像します。 
はぁ~ 行って見たい所がまた増えてしまいました...。

Hayaちゃんへ

私こそすっかりご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい_(._.)_
Hayaちゃんは雪女だったんですね。
だからHayaちゃん撮影の雪景色に、慰められたのかしらん。

このところはホントに取材続きで、私も驚いています(腰抜けそ~笑)
今日お邪魔した山中湖のお庭も素晴らしくて、ため息出ました。
お仕事でこんなにステキなお庭を拝見できる私は、幸せ者でございます。
Hayaちゃんやsmoketreeさんとご一緒したら、きっとコーフンのるつぼ(笑)となりましょう。
アップできるのはちょっと先になりそうですが、お待ちくださいね。
月曜日は群馬へまいりますよ~

こんばんは~。
シンゲルさん、群馬にいらしていたんですか~!!
私は枝豆出荷作業からようやく解放されたんですよ。
ブログも庭も放置でした。
枝豆がジャックと豆の木ばりに育ってしまい、とても
苦労していました(義母曰く、想定外だったそうで)。
あ…会いたかったデス(TT)

fire-girlさんへ

恒例の枝豆出荷、お疲れさまでした。
毎年ほんとに偉いです。
ジャックと豆の木ばりに育った枝豆の収穫は、
花苗くらいでは済みそうもないですな(笑)

群馬は藤岡方面でしたから
ちょっと方角が違ったのです。
それにカメラマンさんの車だったので~
そういえば関越の鶴ヶ島IC手前に、
「圏央道に桶川・北本IC開通!」とあって驚きましたよ。
K団地の近くらしい~って、またローカルな話題でした(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/231-94910709

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。