スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ステキな眺めを実現する」人たちの有機的な集まり 

先週はまた撮影や取材が相次ぎました。
水曜に行ったのはこちら~

BHS around

「BHS around(ベーアッシュエス アラウンド)」 は、どんなところか説明するのがとても難しい(汗)
海外のアンティークや雑貨、フレグランスや古書を輸入販売している週末ショップ「BROCANTE (ブロカント)」が、平日にお店と倉庫まわりをスタジオとして公開。
一方でお庭も作るし、カワイイ小屋を作る職人さんなどとの共同アトリエにもなっている。
まあ、ひとことで言うと「ステキな眺めを実現する」人たちの有機的な集まりなのか(自信はないけど)。これまでにないスタイルに挑戦する心意気が感じられます。

BHS around#2

ガーデナーの宇田川佳子さんの寄せ植えを撮るため、園芸G誌の編集者Tさんはここを含めて3~4カ所ものロケハンに行ったらしくて、頭が下がります。
「ここは普通のスタジオみたいなサービスはないけど、その分お安くて」とのこと。
大幅なコスト削減を求められている出版業界で、編集者はさらに多忙を極めるわけです。

もちろんお値段だけではなく、ご覧のとおり雰囲気もとてもよい場所です。
ご自身が神田隆さんのガーデニング講座1期生である宇多川さんによると、ここの皆さんも神田さんのスタッフだったり門下生であるらしい。

フラワーアレンジメントからガーデンデザイン、撮影も自らなさる神田さんは、かつて講座を開いていた下北沢の賃貸マンションを、まるで南仏プロヴァンスのコテージのように改造していらした。
そのエッセンスがここにも感じられます。

BHS around#3

ショップにあるアンティークももっぱら南仏で買いつけているとか。船便で運ぶのでしょうね。
惚れ惚れしたのは錆びたアイアンのオベリスク1対23万円!
値札のケタを、思わず数え直した私です(笑)

スポンサーサイト

コメント

こーいう雰囲気も好きです。自分ではとても真似できないんですけどね。

makiさんへ

確かに絶対マネできない!
すべてのものが選び抜かれているし、1つのベクトルに貫かれているもの。
私なんか何でもありだもんな~(笑)

いろんな分野の人が集って、何かを造る~
いろんなグッズが集められて、ショップを構成する~
なんか、刺激的ですね!
私は、一人で仕事をして一人で庭を造っているので、
そんな雰囲気に憧れます(夫がパートナーですが・・・)

ブログでは、たくさんのお友達ができましたが、現実の世界では、
やっぱりひとりなんです。。。。
どうしたら、世界が広がるのでしょうか?
いい年して、おかしいですね・・・

スモークツリーさんへ

ちっともおかしくないですよ~
誰かとつながっていたいと思うのは当たり前の欲求です。
自分の好きなことや仕事の大変さや価値観を、共有できれば
嬉しいことは2倍、辛いことは半分になるように思いますよね。

だからずっとスモークツリーさんのコメントに励まされたり、慰められたりしてきました。
皆さん忙しい日々の中で、そういう交流や共有をできることをありがたや~、と思っています。
スモークツリーさんのブログもリアル!
現に今、私の机の前にはシーダーの実がありますよ~(^^)v


私が出している細い糸の先にシンゲルさんがいらっしゃると思うとうれしいなぁ!
だんだん、つながりにくくなったり切れたりすることも多くなりましたよ~~
でも、細々と発信していると新しい発見やうれしいことも感激もありますね。
とても、いろんなことに感謝してますよ!~うまくいえないけど。。。

スモークツリーさんへ

ありがとうございます。
細々とでも続いてつながっていられることが、
何より嬉しいし、ありがたいですね。
えへへ、私もうまく言えません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/220-e8881582

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。