スポンサーサイト 


紅梅の香りに背筋を伸ばす 

1月の終わりは暖かだったのに、先週はドーンと冷え込んで、風邪を引いてしまいました。
昨年、禁煙に失敗してしまったお蔭で、すごい咳。
このところ仕事も家のことも力不足を感じるばかりだし、気分はドヨ~ンと落ち込みます。

ハァ~とか、ため息つきながら駅に向かって歩いていると、なんともいえない爽やかな香りが、一瞬鼻先をよぎりました。

紅梅
紅梅です。
寒風の中に咲く花が、春はもう遠くないと囁いてくれたように思いました。

スポンサーサイト

コメント

おお~

青空に早咲きの紅梅。この時期の関東の、正しい情景ですね。梅の香りってのは実にほのかで、それを愛でるのもまた日本人ならではかも。



もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけいいことだけ
思い出せ!

By アンパンマン

春の訪れとともに、この風邪をチャンスとして!禁煙をしてみてはいかがでしょうか。咳はつらいです。どうぞお大事に。

おはようございます!
紅梅綺麗に咲いてますね~ 写真の中から香りが届きそうです。
シンゲルさん、風邪も辛そうですね...
早く治して元気を取り戻してくださいね(^^)/

私も禁煙失敗して益々本数が増えてしまった..(泣)

スタジオAさんへ

コメントありがとうございます。
アンパンマンの励ましが身にしみます。
この週末はよくよく眠ったのですが
なぜか調子は下降線。
それでもエイヤッ!と乗り切りたい取材3連チャン。
まずは1発目、どうぞよろしくお願いします~


まるたさんへ

お心遣い、ありがとうございます。
兄弟中ただひとり禁煙できない、意志の弱い姉で、すみません~

Hayaちゃんへ

え~、Hayaちゃんも愛煙家でしたか!
ちょっと意外、びっくりです。

今日中にはGPK様へ、撮影させていただいた植物の同定をお願いしようと思ってたのに
さっぱり仕事が進みません(汗)
なんとか挽回しますので、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

シンゲルさん~、風邪はよくなりましたか?
ここ数日は、いやに暖かいですからきっと元気を取り戻されたかなぁ~~
お仕事もはかどっているといいなぁ!

関西は、お水取りが終わらないと春がこないのですが、もう一息ですよ。
2月は、確定申告などあって落ち込みますね。。。。
闇夜に覗く一筋の光を求めてもがいていますよ(笑)

スモークツリーさんへ

ご心配いただいて、すみません。
夫に家事をド~ンと引き受けてもらい
ひたすら早寝して、取材3連チャンを乗り切りました!
お蔭さまで熱も下がりましたよ~

東京は暖かだったのは昨日だけで
今夜はまた冷たい雨が降り、明日は雪かもという予報です。
それでも、一雨ごとに春が近づくのだと思います。

確定申告の時期には、確かに落ち込みますね(笑)
よくぞ、これで家賃を払いつつ食べてきた!と、自分で自分を誉めたくもなる近年。
スモークツリーさん、一緒に一筋の光を探しましょうね!!

紅梅

 お風邪は少しは楽になりましたか?
気候が変で、私も 風邪ではなく、ファームの土で困りん子。
smoketreeさんの言われるように、こちらは奈良のお水とりが終わらないと、油断できません。柿畑の紅梅と南光梅があるのです。咲いているだろうな~
人の通らない所です。見にいってやりましょう!
税金ですか、縁が無いです・・・
全くもって もうかっていません。
趣味の道楽ですから(笑)
家賃が要らないから、のんきなんだわ

シンゲルお姉さん取材お疲れ様でした。体調不良の中、気合で頑張られたのではないでしょうか。まるたも悲しいことに何年か振りに風邪をひきました。喉→鼻→咳(はまだ少し)とやられております。「禁煙」してみてと、
意地悪なことを言ってバチがあたりました。(笑)シンゲルお姉さんに以前いただいた咳止め薬は、弟くんがすべて飲んでしまって在庫なしでした。(笑)まるたの春はまだ少し遠いようです。そういえば、らん展が始まりますね~。

とよこさんへ

ご心配いただいて、すみません&ありがとうございます。
大量に運び入れたファームの土に、何か不具合ありましたか?
広いファームに大量の客土で、とよこさんの体が悲鳴をあげないと良いけど~と思っています。
とよこさんも梅の香りにホッとくつろげるとよいですが。
税金は、私の場合、天引きされてしまいます。
確定申告は、そこからどれだけ戻していただくか、という作業なのです(汗)
家賃のない方は固定資産税があるわけで、メンテナンスも自己責任ですから、
賃貸派はお気楽でもあるのです。
ただ、稼げなくなったときに、家があるのは安心ですよね~


まるたさんへ

やや、まるたさんも風邪を引いてしまいましたか!
やっぱりお互い年末年始にキンチョーが続いて、疲れていたのかもね。
今回の咳は、まるたさんに言われるまでもなく、禁煙の必然を感じております。
本日、例の咳止めを買い込んできたので、お送りしましょう。
お大事になさってくださいね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/216-db178c9d

