スポンサーサイト 


冬の再会とホワイトコンテナ 

この年末は怒濤のように日が過ぎていきました^^;
夫も毎晩残業で、夜もなかなかネットに向かえなくて…という、いつもの言い訳です。
それでも、ステキなこともいろいろありました。

アークガーデン2009_12
5月にお訪ねしたsmoketreeさんの山庭が、園芸G誌のガーデニングコンテスト2009に入賞! 思いがけず東京で再会することができました。
画像は2人で行ったアークヒルズの、カラヤン広場にあった花のオブジェです。
フシギなものでした(笑)smoketreeさんとシゲシゲと眺めて、「さっすがトーキョー!」って。

吉谷さんの寄せ植え
これは英国園芸研究家の吉谷桂子さんの寄せ植え。
撮影終了後に頂戴しました! ファンの方には怒られてしまいそうで、気が引けますけど…
冬のホワイトコンテナなんて、とても吉谷さんらしくてロマンティックです。
来年、誌面を飾りますからメインの花は写していませんが、ラナンキュラスアネモネがタップリ~とした感じ。
クリスマスもお正月も無縁のようなわが家のベランダが華やぎました。

ほかにも、いろいろあったことはまたご報告します~

スポンサーサイト

コメント

なんて言う時間に更新してるんだか(笑)
今年はあまりお出かけできなかったねぇ~。来年はまた遊んでくださいね!

そうそう、とうとう新しいクリスマスローズをお迎えしちゃった(^^;;

シンゲルお姉さんの義妹です。(笑)
スモークツリーさんおめでとうございます!シンゲルお姉さんから山庭のお話は伺っていたりしましたので!ますますのご活躍(?!)をシンゲルお姉さんを通して(笑)楽しみにしております。いきなり失礼だとは思いましたが、コメントさせていただきました。

シンゲルさん、年内の更新間にあってよかった。
いつか、いつかと待っていましたよ(笑)
ご挨拶できて、よかった!

この巨大な寄せ植え(というのか)、最初は作り物かと思いましたが、生もので驚きました。
短い時間でしたが、心の底から笑えてよかったです。
今年は、いろいろとありがとうございました。
また、来年はどんなことが待っているかと不安にもなりますが、前を向いて生きていかなくては!

 まるたさんへ
シンゲルさんのお話の中によく義妹さまのことがでてくるので、
仲のよいご関係だと想像しておりました。
私のことも気にかけていただいてありがたいです。
これからも、シンゲルさんに励まされてボツボツやっていきます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

さてと、シンゲルさんもまるたさんもよいお年をお迎えくださいね!

  • [2009/12/31 16:20]
  • URL |
  • スモークツリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

謹賀新年!

achamiさんへ

すっかりご無沙汰してしまって<(_ _)>
コメントありがとうございます。
昨年はライブも園芸店巡りも、ホントさぼってしまいました。
今年は去年の分まで取り戻すゾ!
またご一緒しましょうね。
新しいクリロー君も見せてください~


まるたさんへ

ネットの中で明けましておめでとう!
年末年始お忙しいのに、コメントありがとね。
明日の夕飯はご一緒できるかな~


smoketreeさんへ

昨年は本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
今年もど~ぞよろしくお願いします。
年末にお目にかかってから、なかなかアップできなくて、
またご心配かけてるだろうな~と気になっておりました(笑)
ごめんなさいね。
じつは実家の母が入院したりして、ちょいとドタバタ。
でも、大事無くお正月を迎えられたので、ホッとしています。
まるたさんをはじめ、心強い家族のサポートがあるので、姉は大船に乗っていますよ~
さてさて、今年もどんな年になりますか。
確かに不安は大きいですけど、だからこそ花や庭を楽しんでまいりましょうね(^^)v

初メールです。

 soketreeさんのリンクで知って、読ませていただいていました。このオブジェも!きれいですねぇ~~周りに人が居られないので、東京??と思いました。
兵庫県でラベンダーファームを一人でコツコツやっています。
また 寄せて下さいね

ありがたや~

とよこさんへ

新年早々に「初メール」ありがとうございます。
とよこさんのことも、ラベンダーファームのことも、もちろん存じておりますよ。
昨年の収穫の様子など、ブログで拝見して「すごいな~」と感心していました。

先日はsmoketreeさんにラベンダー水のお土産をいただいたので、
とよこさんのファームからの株も含まれているのかしら?と思ったものです。
smoketreeさんつながりで、これからもヨロシクお願いします。

さあ、私もとよこさんやsmoketreeさんを見習って、新年の更新をいたしましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/209-71fe06fe

