スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉のキレイな公園で酸素補給して 

先週はタフな1週間でした。

私の関わったカタログに印刷の刷りムラがあったという話を聞きながら、まだ若い従姉妹のお通夜に出かけ…
ライターの稿料を値上げしなくてはならないという、架空請求がクライアントに出され、危うくお仕事ひとつ失いかけ(笑)
私がブログで取り上げたばかりに、ある園芸家さんを非難するコメントが寄せられました。

馬橋公園2009_12
いろんなことを考えさせられましたけど、答えがみつからないので、2カ月ぶりに気功へ行きました(^^ゞ
こんなときは体を動かして、酸素をいっぱいとり入れるのがいいかな、と思って。

東京は今、モミジイチョウの紅葉が美しく、公園ではピンクの帽子をかぶった子どもたちが、なにやら熱心に池を覗き込んでました。その様子が可愛かったので、携帯でパチリ。

馬橋公園2009_12#2 私は自分の大好きな園芸の話や、取材で出会ったステキなお庭や人についてご紹介したくて、このブログを書いています。

私自身の未熟さや記事の誤りについて、ご批判やご意見があるのは当然ですし、記事についていろんなご意見がこのブログで交わされたら嬉しいことです。
でも、記事に取り上げたことで、内容とは無関係に非難された方の気持ちを思うと、記事自体を削除すべきだと思い至りました。ご意見や励ましのコメントを寄せていただき、またメールやお電話をくださった皆さんに、多謝。

スポンサーサイト

コメント

怒涛のような毎日だったのですね・・・・
従姉妹さんのこと、お悔やみ申しあげます。
悲しいですね。。。

大事な仕事、失わずよかった~いろんな手口があるんだ!!
ブログの件は、シンゲルさんが心を痛めておられたので削除とのことほっとしました。

気功~体によさそうです。
私もやってみたいなぁ~
最近、体が固くなって動きがギクシャクしてます~歳ですね・・・・
忙しい12月、心静かに暮らしたいですね!
  • [2009/12/07 08:10]
  • URL |
  • スモークツリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます。

うちの子どももこのくらいで、池とかの中をよく覗きます。
魚でも虫でも何でも発見。池に落っこちてしまいそうなぐらい
体を前に出すので、私は服の後ろを掴んでます。

濃い日々が続くな~ってことありますよね。かと思えば、薄味な1日も。
「生きていく」っていろいろな簡単じゃないという言葉の意味を歳を
重ねるごとに感じるようになりました。心浮かれるような楽しいこともあれば、
目を覆いたくなるぐらいに辛いこともあるし。

空や花、緑や水は気持ちをスッキリさせてくれるものですね。
濁った気持ちをクリアにしてくれる気がします。
昨夜は空気が澄んでいたせいか、夜空の星がとてもたくさん見えましたよ。
気功で体を動かし、心身ともに回復できましたでしょうか?

暖かくなったら、ぜひボタニックガーデンでお茶でもしましょう♪
春は見どころ満載ですよ。

従姉妹さま、お悔やみ申しあげます。

スモークツリーさんへ

さっそくのレス、ありがとうございます。
厳しい世の中なので、いろんなことが起こりますよね。
なおさら温かなコメントがしみました~

エキゾチック美人のスモークツリーさんには、
気功よりもフラメンコとかベリーダンスがお似合いかと思いますよ(^^♪
いろんなところがギクシャクしちゃう私メも、「静かな生活」を目指したいです。


fire-girlさんへ

いつもありがとうございます。
fire-girlさんのお子さんは、まだこんなチビッコなんですね!
可愛い盛り&大変だ~
それなのにお庭仕事も寄せ植え作りも頑張ってらっしゃいますね。

今日あたりは○○おろしが強くて、冷え込んだことと思います。
生きていると、ホントいろんなことがありますね~
そんな愚痴やら不満なんか、皆さんはちっともブログに出さず、こらえているのに…
私は愚痴っぽくていけません(反省)
せいぜい体を動かして、頭を切り替えてまいりましょう!

おお、春のボタニックガーデンとは魅力的な響きです~
今年は一度も足を運べませんでしたから、今度行くときはお声をかけますね!
ガーデンプランツ工藤さんの苗にも合えるかしら?


こんばんは

ショッキングな出来事続きでたいへんでしたね...
従姉妹さんのこともとても悔やまれたと思います。お悔やみ申し上げます。

東京はまだ紅葉してるんですね~!
園児達の写真も微笑ましいです^^
うちは自然だらけですが、それでも近くの森林公園という所にいって池のほとりでボーッと鯉なんか眺めたりする時もあるんですよ。
自然は癒しだね♪

Hayaちゃんへ

ありがとうございます。
イイ歳をして動揺しやすいタイプというのも、困りものです。
もっとデ~ンとしたいものだと、いつも思うんですよ。

先週は紅葉してた東京も、週末の雨と昨夜からの木枯らしで、一気に落葉しました。
そちらも冷えてますか?
Hayaちゃんのご近所は美しい自然がいっぱいでも、森林公園があるんですね!
東京に暮らしていると、無性に木が見たくなることがあります。
ホントに自然は気持ちをなでてくれますね~

いろんなことがあったのですね。
ちょっと想像もつかない大変さだったのではないかと思います。
そういうときに気功に行くのって、きっとリセットする感じでいいんでしょうね。
今後もブログを楽しみにしていますので!

makiさんへ

makiさんもお忙しそうなのに…
レスありがとうございます。

なんだか訳がわからなくなって、onno maki をお訪ねして、
「今年はどういう年だったけ?」と確認しちゃいましたよ~
生活の必要から新しいお仕事引き受けたりしたのが
アダだったかしら(笑)
「This is it」も観られなかったし…

makiさんにはブログ立ち上げのときから励ましていただいて、いつも感謝です。
今は「続けることで見えてくるもの」を楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/207-f7d6a2dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。