スポンサーサイト 


強風の高円寺にサクラ咲く 

凄い風が吹き続けている東京です。
高円寺の駅に向かう坂道を、自転車でやっとの思いで上っていると、いきなりビル風が吹いてコケました(爆)

先日もやはり風の強い日、自転車を走らせていたら急に何か引っかかってコケそうに・・・
なんと後のバスケットに入れてあった荷崩れ防止ネット(って呼びますか?)が、ペダルと泥除けの間に幾重にも巻きついています。
とても自分では外せそうにないので、そのまま自転車屋さんへ転がして向かいました。

すると、最近オープンしたばかりの古着屋さん前で、お兄さんが「なんか巻きついちゃったんですか?」と声をかけてくれました。
「自転車屋まで行くことありませんよ。外してあげます」と、お兄さんはその場でしゃがみこみ、10分以上もネットと格闘して取り除いてくれました。

古着屋さんのスタッフですから、長髪の前髪を髪留めでオールバックにしているようなオシャレなスタイル!
  途中で私は「手が汚れてしまうから、もういいよ~」と遠慮したら、「自転車いじるの好きなんス!」なんて~!! 高円寺にはまだこんな若者がいるんですよ~

今日も強風の中、自転車を走らせていたらサクラが2輪咲いているのをみつけました(^^)v

スポンサーサイト

コメント

えぇ~、こけたんですか?
大丈夫ですか~
東京は、風が強くて街が埃ぽいですね。。。
私の住んでいるところは、坂が多いので自転車乗らなくなりました。
大阪にいたころは、チャリンコって呼んで愛車もあったんですが~
そんな親切な若いお兄さんにやさしくされて、うれしいですねぇ!

もうすぐさくら吹雪の中自転車で走り抜ける~いいなぁ!!

今年は、心斎橋大丸のガーデンショーには来ないんですか?
  • [2009/03/24 09:19]
  • URL |
  • スモークツリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smoketreeさんへ

また東京出張なさったんですね。お疲れさまです。
私は運動神経が鈍いので、よくコケますが、大きなケガはしたことがないんです。
ご心配かけて、すみません。
東京でもチャリンコっていいます。略してチャリ!
チャリのお陰でお兄さんの親切に触れました。感謝(^^)

心斎橋大丸のガーデンショーは今年も千里眼で拝見するとして(笑)
smoketreeさんたちが丹精された中之島バラ園が気になります。
来年の方がよいかしら、ど~でしょう?

いえいえ、東京には行ってないのですよ。
前に行ったとき、風が強くて驚きました。

ガーデンショーは、刺激をもらえますね。
今の流行もわかりますし、お買い物も楽しみです。
でも、今回はどうしょうかなぁ?~悩んでます。

バラ園の工事は、3月いっぱいで終わる予定なんですが、ほんとにできるのかと
思うほど完成されてませんよ。
バラは、植えられていますが咲くのか心配です。
一部公開されない場所もありますし、また、様子をお知らせいたしますね。
  • [2009/03/25 21:01]
  • URL |
  • スモークツリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smoketreeさんへ

中之島公園のサイトを見てみたら、一応4月からは利用できるとされていますね。
あ~、もう1週間ないんだ~???

ともかく今年はできるだけいろんなところへ出かけていって
キレイなものをいっぱい見ようと思っています。
smoketreeさんのポタジェ計画も興味津々ですよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/167-b65fdd8e

