スポンサーサイト 


花好きおばさんのお買い物 

昨日は友人のAちゃんと園芸店へ出かけました。
向かったのは八王子にあるショップ『ガーデン・メッセ』。園芸愛好家の人気を集めるブログ『この植物をお買い!』を書いてらっしゃるkusakiさんのお勤め先です。

オーナメンタルグラスやニュアンスのある葉ものを生かした、それはステキな寄せ植えがありました。今まで見たことのないカラーコーディネートです。
すご~くパチリしたかったけれど、商品だったので諦めました。

kusakiさんに「この植物をお買い!」と言われたわけではありませんが(笑)、半年振りの私的園芸店訪問だったので、もう買う気満々(^^♪
以前から気になっていた日陰向きのアネモネ・シルベストリスに、真っ赤な茎葉のユーフォルビア・アミグダロイデス’プルプレア’

アネモネ・シルベストリス09_02ユーフォルビア09_02
昨冬から欲しかったグリーン系のプリムラ・マラコイデス’ウィンティー’、宇田川佳子さんの作るお庭で見惚れたベロニカ’オックスフォードブルー’

プリムラ・マラコイデス09_02ベロニカ09_02
なんだかツボを押えられてしまった感じでしたが、はあ~、シアワセです(^^)

スポンサーサイト

コメント

底冷えの八王子だったけど、久々にお花との出会いは楽しかったね^^
もう植え付けちゃったの!!
私は・・・いつになるのか(^^;;

achamiさんへ

お世話になりまして、ありがとうございました。
まだ植えつけてないですよ~
その前に枯れてしまった鉢植えを片づけたり、モミジの枯葉を始末したり…
なかなかたどり着けないッス(泣)

うわ!

ありがとうございます。
ガーデンメッセに来てくださったんですね!
1階店舗が改装中のため仕入れを抑えていますので
あまり品揃えも良くなかったかと思います。
また1月2月と教室の時だけしか店に行っておりませんので
私の寄せ植えも古いものばかりでお恥ずかしい限りです。
どうぞまたいらして下さいね。
3月からは(日)(木)には必ずおりますので。
お買い上げ本当にありがとうございました。

kusakiさんへ

こちらこそ「うわ!」ですよ(笑)
ご本人からコメントいただいて、恐縮です&ありがとうございます。
fire-girlさんのブログを拝見して、一度お訪ねしたかったのです。
植物を物色しながら、「kusakiさんはいらっしゃるのか~?」と探っていたので、
かなり怪しい客だったと思います(^^ゞ

それにしても、クリームとコーヒーみたいなカラーコーディネートの寄せ植えを
初めて見ました! ステキ♡
およそ植物では考えられない色あわせなのに、ちっとも不自然ではありません。
冬の葉ものの魅力がたっぷり感じられ、刺激的でした。
また伺うときには、「kusakiさんはいらっしゃいますか?」と声をかけさせていただきますね。

唐突にすみませんでした

はじめまして♪
ってもう遅いですか?

プリムラマラコイデス・ウィンティーで検索したらこちらが出てきたので
訪問させていただきました。
そうしたらお店に来ていただいたことが書いてありましたので「うわ!」でした。
とっても嬉しくて思わずコメントさせていただきました。
本当にありがとうございます。

kusakiさんへ

唐突でもなんでもありませんよ~
今日は某園芸編集部で、kusakiさんの寄せ植えの話をしたら、
編集長と「ステキだよね~♪」と盛り上がりました。
編集長もkusakiさんの寄せ植えファンだったんですね。

『ガーデン・メッセ』の品揃えも、私的にはバッチリとツボにはまり、
嬉しいお買い物でした。
次回はぜひお目にかかれますように!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/158-dbceb1f7

