スポンサーサイト 


アフターガーデニングの愉しみ 

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

10月から手がけている書籍の仕事が大幅に遅れ、年越しになってしまいました。
お正月のベランダにビオラが咲いてないなんて、園芸愛好家としては初めてのことです^^;
さみしいな~と思っていた年末、ステキなプレゼントをいただきました!

サンキライとローズヒップ
リンクを張らせていただいているsmoketreeさんの山庭から届いたローズヒップ(奥)とサンキライの実です。

ローズヒップ造形的な枝ぶりについたまん丸なサンキライは、山庭へ行く途中で採取された天然モノ。

ピカピカ光るローズヒップは、smoketreeさんが丹精しているバラの実です。

きれいなバラをたくさん咲かせた園芸愛好家は、こんなご褒美をゲットします。
植物を育てることはそれだけでシアワセで、きれいに咲いたり茂ってくれたら夢のようで・・・

しかも、咲いた花をドライにしたり、実った実をリースにしたり、アフターガーデニングの愉しみも尽きないのです。

ローズヒップの正月飾りそのおすそ分けをいただいて、不器用な私も発奮しました!
ローズヒップをあしらったお正月飾りです。

殺風景なアパートの玄関に、マツのエヴァーグリーン(常緑)とローズヒップの温かい色合いが添えられ、わが家も新年が迎えられました。

smoketreeさん、本当にありがとうございます。

お互い顔も知らない皆さんと、こんなふうに嬉しい交流ができるなんて、2年前まで思ったこともありませんでした。

こんな愉しさに励まされて、今年もボチボチ歩いていけるかと思います。


スポンサーサイト

コメント

新年早々の不具合お詫び

またまたコメントの投稿に不具合があるようです。
ご迷惑をおかけしました皆さまに、お詫び申し上げます。

ただ、先だって不具合が発覚して以来、禁止設定はゆるめっぱなしですので、何が起こっているのかわかりません。
また、調べてみますので、しばしお許しください。

明けましておめでとうございます。
すごく素敵な正月飾り!!!
ローズヒップって、こんなにきれいなのですね。ハーブでドライにしたものしか知りませんでした。

良い一年になりますように~

makiさんへ

新年早々のお越し、ありがとうございます。

お正月には年神様が、門松のとがった松の葉や竹の切っ先に宿るんだと、先日TVで知りました。
その「とんがり」が下を向いててもよいのか? 
ちょっとビミョ~なお飾りです(笑)

今年もよろしくお願いしますね~♪




シンゲルさん、もう一度試してみますね!
  • [2009/01/13 20:43]
  • URL |
  • スモークツリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

不思議ですね!
名前のところを、変えてみました。
なんと、投稿できましたよ。
また、遊びにきますのでよろしくお願いしますね~よかった!

ところで、寒いですね。
大阪も冷えひえです。
家のほうは、もっと寒くて雪もちらついていますよ・・・・
  • [2009/01/13 20:46]
  • URL |
  • スモークツリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スモークツリーさんへ

誠にお手数をおかけしております。
スモークツリーさんの作戦勝ちですね(^^)
よくぞ思いついてくださいました。
私も今、試しに欧文でスモーツリーさんのお名前を
書いてみたら、「禁止ワードが含まれます」と出ましたよ。
しかし、なんで名前がひっかかるのでしょう??? 困ります~

大阪も三重も冷えているのですね。
東京も今日は北風ビュ~ビュ~です。
どうかお風邪など召しませんように。

*コメント投稿時にPASSを入れていただくと、コメント表示画面の下にある「編集」をクリックすることで、投稿したコメントの編集や削除ができます。ご本人しかできませんので、悪しからず<(_ _)>






コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/153-933b1b17

