スポンサーサイト 


『玄蕃ファーム』で晩秋の屋敷林に遊ぶ 

11月初めに埼玉へ行ったので、前からず~っと狙っていた『玄蕃ファーム』へ行きました。

玄蕃ファーム
ディープ埼玉の古い屋敷には、関東の冬の名物「空っ風」に備えた屋敷林があります。その木立に抱かれているようなガーデンショップ&カフェです。

玄蕃ファーム #2リンクを張らせていただいている「green plus」で拝見してから、どうしても行きたいと願っていたショップです。

宿根草や木を中心にした品揃えは、よくよく見るほどに面白い発見があり、ランチもおいしくいただきました。

だけど、なにより嬉しかったのは晩秋のたたずまいと、魅力的な植物のディスプレイです。

玄蕃ファーム #3
とくに枝から吊り下げられたシノブセダム(’ドラゴンズブラッド’?)がお気に入り!

玄蕃ファーム #4玄蕃ファーム #5
あ~、私もこんなことしてみたいな~♪と思ったものでした。
fire-girlさん、ステキなところを教えていただいて、ありがとうございました。

玄蕃ファーム #6
スポンサーサイト

コメント

シンゲルさん~

また、素敵な所へお出かけいいですね!
いっしょにいかれたのは、お友達それともご主人かなぁ?
静かな森の中の一軒家~おいしいご馳走~うらやましいなぁ。

割れた陶器(陶片かな?)に植えられたセダム・・・これマネしちゃいますね~
素敵なアイデア!
私も割れた壺や欠けたコンテナなどにも植えていますが吊るすのは
おもしろいですね~ありがとうーー

smoketreeさんへ

なんとウン10年ぶりの学年同窓会へ行く途中だったのです。
だから、惜しくもお買い上げならず…無念。

セダムのディスプレイよいでしょう?
素焼き鉢の破片を吊ってありました。
こういうアイディアが嬉しいですよね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/146-6d752e57

