スポンサーサイト 


ハロウィンの季節がやってきた 

昨夜の満月も今夜の月もきれいです。
あのまわりを日本が打ち上げた探査衛星『かぐや』が周回しているのですね~

はぁ~、今夜は目がショボショボなので、夜空を見上げるとボンヤリします(笑)

あの月はもともと惑星だか隕石が地球にぶつかった際に、宇宙へ飛び散った破片が集まったものだそうですが、月がなくなると地球の自転は狂って高速回転を始め、人類は滅亡してしまうのですって。

かぐや』の活動を紹介するTV番組で、初めて知りました。
自然はすべてが関連しているのだな~と、改めて感じます。

Iさんのアレンジメントこれは昨年、先輩のIさんからいただいたハロウィンのアレンジメントです。

秋色のカラーコーディネートに、カボチャだけでなく魔女やお化けも混じっていて、Iさんの遊び心が楽しく感じられます。

この季節になると、なんとはなしに心細かったり淋しかったりしますけれど、テーブルを飾るアレンジメントひとつで、気持ちがホッと和むこともありますね~
スポンサーサイト

コメント

シンゲルさん、朝からギョエッ! と驚きました。
見たことあるハロウィンアレンジが出てるんで…。
いやぁ~、写真見て今更ながら不出来な作品でお恥ずかしいデス…汗
(これで一応プロなのかよ…汗汗 スミマセン!)

でも、一年隔てても飾っていただき嬉しいです。

因みに今週はハロウィンアレンジばかり教え、
昨日はカボチャまで喰ってしまいました。
今度はもっとグレードアップしたものをプレゼントします☆

ところで月の存在って、そんなに重要だったのかと、これまた朝から驚きました…。

こんばんは~
ハロウィンのアレンジ、シンボルカラーのオレンジのかばちゃが効いていますね!
どれも色あせないできれいだわぁ。
再度登場で先輩も喜んでくださるでしょう。
秋らしい色合いで、ほんと和みます~
私も10月の後半はおもちゃカボチャを貰ったので飾ってみようかなぁって思っています。

秋は、どこも収穫祭など年々ディスプレイなど洗練されてきて見ていても楽しく
ウキウキしますね。

yukoさんへ

お運びありがとうございます。
はい、今年も飾っていますよ。
私は物持ちがとてもいいんです(笑)
だけど、yukoさんにそんな恐縮されると、勝手に公開してしまって、こちらこそごめんなさい。
でもでも、これでもうひとつ新しいアレンジメントを頂戴できるのか??
うれしーっす(^^)v
ほらほら、smoketreeさんも誉めてくださってるし~


smoketreeさんへ

いつもありがとうございます。
ネ! 秋色アレンジは和みますよね。
smoketreeさんの秋庭もしっとり癒されますし、秋は淋しいばかりじゃないのですね。
私も店頭でおもちゃカボチャを見ると、いつも欲しいな~と思います。
smoketreeさんのお庭にどんなディスプレーが登場するのか、また楽しみだわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/141-3037e618

