スポンサーサイト 


北海道発~東京経由~三重の花と緑 

7月7日にお知らせした『ガーデンアイランド北海道(GIH)』を応援するプレートのプレゼントに、三重県のsmoketreeさんが応募してくださいました。

プレゼントといっても、差し上げるのは1枚のプレートだけ。北海道発の花と緑のムーブメントを応援し、輪をつなぐコンテナは各自が用意しなければなりません。
なのに、smoketreeさんからはさっそくコンテナの画像が届きました!

プレートNo.0467のコンテナは・・・

smoketreeさんのコンテナ
プレート(画像の左上)に印刷されたGIHのシンボルマーク、ピンクの花からsmoketreeさんがイメージしたのは暑さに強く、つぎつぎに咲くポーチュラカです! 
白で統一された大小の額縁やイーゼルは、クラフトがお得意のご主人によるもの。

北海道をかたどったモチーフやラベンダーの花束が添えられ、北国の花と緑を愛する人たちへの連帯が表明されています!

smoketreeさんの多肉コンテナ
こちらはやはり暑さや乾燥に強い多肉植物の寄せ植え。ブロンズのエオニウム'黒法師’や、シルバーを帯びるセダム?など、独特の色と形の組み合わせです。

イーゼルは家の入り口に置いて、2つの寄せ植えを入れ替えながら飾ってくださるとか。
なんて嬉しいことでしょう!(^^)!

この後、smoketreeさんのブログにもアップされる予定ですし、私がプレートを購入した北海道月形町のショップ『コテージガーデン』しゃちょうさんからは早くも「応援ありがとう」のコメントをいただきました。

夕張市の破綻などからちょっと元気をなくしていた北海道を、花と緑で盛り上げようと始まったGIHのムーブメントが、三重県の庭先でも花開いていることに感謝!です。

それで、経由地・東京のコンテナはどうなっているか? ・・・しばしお待ちを(汗)

スポンサーサイト

コメント

私のご先祖様は三重県桑名市。
とても身近に感じます。
ありがと~。

しゃちょうさん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
しゃちょうさんのルーツは三重県でしたか!
smoketreeさんとのフシギなご縁を感じますね~

7月20日のNHK『趣味の園芸』ご出演を楽しみにしています(^^)

シンゲルさん~

お恥ずかしいですが、自分のを取り上げていただいてうれしはずかし~です。
わたしのほうこそ、とても楽しワクワクしましたよ。
ネットのつながる不思議な世界ですね。

私もしゃちょうさんのテレビ出演楽しみにしています。

smoketreeさん

私の無謀なお誘いに手を上げてくださったばかりか、
ステキなコンテナのご報告までいただき、ほんとうにありがとうございました。

協力してくださったご主人様にも、感謝感激です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/121-9810d61a

