スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ガーデンアイランド北海道2008』を応援しませんか 

ただいまG8サミットで注目されている北海道では、豊かな自然景観や農村風景をはじめ、都会の公園や街並み、個人の庭までを結び、花と緑の『ガーデンアイランド北海道(GIH)』をアピールしています。

この運動がユニークなのは、あくまで民間主導で小さな点と点を結ぶネットを、道内に張り巡らしていることです。
ガーデンアイランド北海道グッズ
今年は全会場を網羅した『ガーデンブック'08』(画像の右上)もできて、昨夏にご紹介した『オープン・ガーデンズ・オブ北海道2008』とあわせれば、北海道の花と緑巡りを強力にサポートしてくれます。

今回、私がとってもイイな~!と思ったのは『コンテナ、ハンギングバスケット2008個計画』という企画です。
1~2008のナンバーがついたプレート(画像の左上)をつけて、自分が作った寄せ植えやハンギングを飾り、道内(あるいは日本全国)でお客様を迎えよう!というもの。

私は「0467」と「0468」のプレートをゲットして戻りましたので、「わが家に飾りたい!」という方がいらしたら、プレゼントいたします。
できれば、飾った画像をネット上で公開(あるいは添付送信)してくださる方に!

ご希望の方は当ブログのコメントに、お名前・住所・メールアドレスを書き込んで、非公開扱いにしてお申し込みください。
締め切りは7月15日。2名を超える申し込みがあった場合は先着順とさせていただきます。

それから、「今年こそ北海道の庭を巡るぞ!」という方1名には、可愛い『ガーデンアイランド北海道2008』応援バッジ(画像の左下)を差し上げます。応募方法はプレートと同じ。ぜひぜひバッジを胸に(帽子でもよいけど)北海道へ旅立ってくださいませ!

Tさんの庭08_06北海道では、こんな夢見るようなお庭に出会えますよ~

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お申し込みありがとうございます

smoketreeさん

早速のプレートお申し込み、ありがとうございます。
これは北海道のオープンガーデンを推進しているメンバー『ブレインズ』と、
園芸誌『MyLoFE』による企画です。
道内に限らず、花と緑を愛する人たちがつながれる!っていうのがいいですよね~
明日にでも発送させていただきますので、関西圏からも北海道のガーデニングに
エールを送ってくださいね。

シンゲルさん~

そんなに早く送ってくださるの?
お忙しいのに申しわけありませんね。
私は遠く離れていますが、心は北海道の花と緑を愛する方たちの片隅にありたいです~
とてもうらやましい企画ですね。
どこに飾ろうかよ~く考えておきます!
ありがとうございます。

smoketreeさん

先着順だから、いいんですよ~(^^)
ベランダでも山のお庭でも、smoketreeさんの夏のコンテナに飾っていただければ嬉しい。

北海道発の「庭の輪」が、東京経由で三重まで広がるのが楽しいじゃないですか~♪

応援ありがとう!!

しゃちょうさん

は~い、しゃちょうさんのお店で購入したプレートで、北海道の花と緑を応援しますよ!
smoketreeさんご夫妻の素晴らしいコンテナが、早くもできあがりました(^^)
う~ん、アップは今日中にも(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouenjiwriter.blog91.fc2.com/tb.php/119-4502ef91

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。